久しぶりの湯布院

やっと秋になった!半年ぶりに湯布院でも行こうかな。少しのお店が変わり、変わらないのは韓国と中国の観光客が多い事ですね〜


大自然の中でカメラ散歩。時を忘れ…身をまかせ

撮られるのも好きですけど、撮るのも大好き💕



湯布院に行ったら、必ずこのお店でランチ〜「塚原の里」🐓!さっぱりした塩味の地鶏炭焼。何回食べても飽きない、いくらでも食べられます(笑)ダイエットにとてもオススメです。あ!また行きたくなったわ(笑)

ウォーリーをさかせ!

久しぶりにホウステンポスに行こうと思ったら、なんと、ウォーリーをさかせ!のイベント開催日でした。のウォーリーに仮装した人々を3873人以上集め、世界記録に挑戦するイベントを昨年に続き開催するみたいです。

変身後の私はこんな感じに!(笑)


ちょっとやり過ぎかな?(笑)

初めは、ウォーリーに変身⁉️あまりそういうのが興味なかったけど、初めてホウステンポスに演奏で来て以来は、もう数えないほど来てたので、新しい体験して本当に良かった!思う以上〜〜に楽しかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!


お昼は外でワイン🍷を飲みながら、まるで海外にいる様な気持ち!


夜のアートも素晴らしい!


たくさん笑顔と思い出になる楽しい1日でした。また来ようなぁ〜!今度ギネス世界記録達成出来るかもね〜❣️

大根葉の餃子

朝市場で新鮮なみずみずしい大根葉を発見!早速、今夜丹丹飯店の水餃子に。

先ずはサーと茹でます。細かく刻んで後に、程よく水分を絞ります。パサパサならない様に要注意。

それから、先に味付けされたミンチ肉と良く混ぜて。大根葉の汁で旨味が凝縮!

それから包む。ハンバーグと同じ様に、肉厚の方が旨味出ますので、長いぺったんこに成らない様に。

出来上がった!あ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆まいう。お肉と大根葉のバランスも最高。皮もつるんと…星3つ(笑)近くの方におすそ分けしたいな(^o^)/