演奏会のお知らせ

久しぶりにシンガーソングライター水本愉さんとコラボ!ワクワク、ドキドキ!ワクワクするのは、水本さんは100%の本当のイケメンだから、演奏もお互いに良い刺激になります。ドキドキするのは、熱熱の水本ファンに刺されない様に(笑)充実内容沢山!楽しいお祭りです。レノファ山口応援する皆さんも是非いらして下さいね!お待ちしてます!

フランスへ出発🇫🇷!

14 日出発まで生徒さん達の楽譜などの色んな事で、バタバタしてて、関空で大阪の先生と全員集合した時点で、とりあえず安心ホットした!生徒さんに教えられた飛行機席番号を考えずに座って。わ〜❣️広い!スリッパ、ミネラルウオーター、歯ブラシなども用意された。何よりドイツの男性は格好良過ぎる!隣の席は誰もいない?しかも、近くに1人の生徒さんもいない⁈おかしいな〜!と思いながら疲れたので、フランクフルトまでゆっくりしょうとボーとしてます。どんな映画があるかな?中国の人気映画を見ながらワインとドイツのビールを飲んで食事もとても美味しかった。そろそろ30分着く前に、スチュワーデスさんの偉い方が急に来てて、私の席に関して英語で言われて、な…なにがあったかな?急に慌ててアルコールもまわり始めた。酔い始めた〜〜確認の結果は、私は乗り継ぎ後の飛行機の座席番号と間違えて、偶々この席は誰も居なかった。😩あ〜〜!堂々にプレミアムエコノミークラスで楽しく過ごしたわ!私は謝ったら、スチュワーデスさんは確認不足だから、そのままの席で最後まで座って大丈夫ですっと言われたんです。旅の始めから私らしいミスを…神様からのプレゼント🎁かもね!

福山大学孔子学院にて

福山大学孔子学院からの依頼を頂き、揚琴奏者の沈兵先生と楽しい演奏会出来ました。沢山中国文化好きな方がご来場下さって、とてもあたたかい、楽しい雰囲気の中で盛り上がりました。何より、皆さんの中国語は私より上手(笑)日中の文化交流の架け橋として、孔子学院は本当に素晴らしい貢献している事を、改めて感じました。民間の1人ひとりの力で、日中関係も益々良くなったら嬉しいな!